赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜

赤ら顔をはじめとする肌の悩みを解決するためのスキンケアについて

トップページ >> アトピーにいい食事って?

アトピーにいい食事って?

アトピーを発症している場合には、食事にも注意を払わなければいけません。

では、一体どのような食事を取ればいいのでしょうか?

そのポイントは大きく分けて二つです。

・野菜

・魚

この二つを中心とした食事を取る必要があります。

まず、野菜ですが、やはりこれは加工されていない自然食ですから、人間の体にとても良いことはいうまでもないでしょう。

具体的な栄養素としてはビタミンとミネラルが含まれていますが、一番重要なのが食物繊維です。

なぜ食物繊維が重要なのかというと、それはアトピーは腸内のバランスが悪くなると症状が現れるとされているためです。

ですので、便秘を改善したらアトピーの症状が良くなったという人も少なくありません。

それに、野菜だけでなく、果物もアトピーの改善には良いでしょう。

特にリンゴに関しては排毒効果もありますし、毎日の食事でたっぷりと野菜と果物を食べるようにしてください。

次に魚ですが、肉の脂は体内で固まってしまうため、腸内の働きを悪くします。

それに対して、魚の脂は常に液状なので、腸に悪影響を与えません。

その上、魚に含まれているDHAやEPAもアトピーや鼻炎の改善に良いとされています。



Copyright (C) 2014 赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜 All Rights Reserved.
↑先頭へ
inserted by FC2 system