赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜

赤ら顔をはじめとする肌の悩みを解決するためのスキンケアについて

トップページ >> 化粧水はいつつけるのが効果的?

化粧水はいつつけるのが効果的?

化粧水は、ほとんどの女性が使っている化粧品だと思います。

では、その化粧水はいつつけるのが効果的なのでしょうか。

それは、洗顔後やお風呂上りが効果的です。

なぜかというと、きれいに洗顔をされた状態の肌は、とても水分を欲しがっている状態になっています。

その状態の肌に、たっぷりの化粧水を付けてあげると効果的なのです。

洗顔をして軽く水分をふき取ったら、すぐに化粧水をつけるようにしましょう。

お風呂上りの場合はとくに、気化熱で肌の水分がどんどん失われます。

そのままの状態にしておくと、肌がカラカラの状態になり、乾燥してしまいます。

お風呂からあがったら、最低でも5分以内に化粧水をつけるように心がけましょう。

常に洗顔をした後には、化粧水をすぐに付けられるようにしておくと良いですね。

お風呂上りなどは、なんとなく肌がしっとりしているように思えて、つい化粧水を忘れがちなので気をつけてください。

洗顔後の化粧水を怠らないだけでも、美肌に近づくと言って良いでしょう。



Copyright (C) 2014 赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜 All Rights Reserved.
↑先頭へ
inserted by FC2 system