赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜

赤ら顔をはじめとする肌の悩みを解決するためのスキンケアについて

トップページ >> オイリー肌のスキンケアのやり方って?

オイリー肌のスキンケアのやり方って?

オイリー肌のスキンケアのやり方って、どうしたらよいのでしょうか。

一番大切なことは、洗顔です。

オイリー肌の場合、一見水分で満たされたような肌質に見えますが、実は水分が足りない状態という事が多いです。

しかし、表面はオイリーなために、潤って見えていることが多く、肌の内部では乾燥していて、水分を欲しがっている状態にあります。

肌表面が乾燥していないのは、オイリーな肌は皮脂分泌が盛んに行われていますので、外側の乾燥は防げる傾向にあります。

ですが、この皮脂がお肌のトラブルの元なのです。

お肌の表面の油分が、汚れを吸着したり毛穴を塞いだり、気づいた時には黒ニキビになっていた・・・なんてことも多いでしょう。

こんなお肌のトラブルを繰り返していると、シワやシミ、弛みの原因ともなっていきます。

そんなトラブルを回避するために、一番重要なのは洗顔です。

たっぷりの泡で、丁寧な洗顔を心がけましょう。

ただ、皮脂を洗い流したいという気持ちから、一日に何度も洗顔を行ってしまっては、逆に肌を傷めてしまいます。

肌の皮脂がいつも足りない状態になってしまうと、たくさんの皮脂を出そうと皮脂をもっと出すようになるのです。

洗いすぎると乾燥状態にもなり、ますます多くの皮脂を分泌してしまうでしょう。

ですから、適度の洗顔に留めるようにしてください。

そして、洗顔後はたっぷりと化粧水で水分補給することを忘れずに行うことが重要です。



Copyright (C) 2014 赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜 All Rights Reserved.
↑先頭へ
inserted by FC2 system