赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜

赤ら顔をはじめとする肌の悩みを解決するためのスキンケアについて

トップページ >> アトピーは遺伝する?

アトピーは遺伝する?

アトピーの症状は、遺伝が原因なのでしょうか?

もし、自分がアトピーの症状で悩んでいる場合、子供が産まれたらその症状を受け継いでしまうのか、心配になりますよね。

では、実際のところはどうなのでしょう?

親からの遺伝は、アトピーの原因の全てではないものの、一因にはなりえます。

アトピーの原因で一番最初に挙げられるのは、食生活や部屋の衛生状態などの環境要因です。

その他に、遺伝性要因というのも挙げられます。

あるデータによると、片親がアトピーだった場合の子供の発症率は30%で、両親ともアトピーの場合は70%になります。

このデータだけをみると、やはり遺伝が原因と考えがちですが、両親ともアトピーでないのに子供が発症するパターンも存在します。

ですから、遺伝が全てではないのです。

しかし、遺伝も原因の一つである事には変わりません。

今後、出産を控えている家庭では、両親のどちらか、あるいは、両方にアトピーの症状がある場合は、子供も発症してしまう可能性があります。

それに備えて、事前に十分に対策を練るのもいいでしょう。

アトピーの子供が生まれても、環境改善次第で症状は良くなります。



Copyright (C) 2014 赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜 All Rights Reserved.
↑先頭へ
inserted by FC2 system