赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜

赤ら顔をはじめとする肌の悩みを解決するためのスキンケアについて

トップページ >> 洗顔のコツ、やり方って?

洗顔のコツ、やり方って?

肌に良い洗顔のコツ、やり方ですが、どのようにしたら良いでしょうか?

たっぷりのきめ細かい泡でソフトに洗顔するのが良いでしょう。

きめ細かい泡を作るのは、結構難しいことですけれども、泡を作る用のネットなどがドラッグストアやコスメショップで売られています。

それを使うと、びっくりするくらいきめ細かい泡が作れますので、それを使うと便利でしょう。

その泡で肌を擦らないように、包むように洗い上げてください。

それから、洗顔の際は、必ずぬるま湯を使うようにすることも大切です。

ぬるま湯で洗顔の泡を洗い流して、その後は冷水で洗い、肌をきりっと引き締めましょう。

少し熱いと感じるくらいのお湯が、洗うには良いと思われがちですが、肌に必要な皮脂や潤いも一緒に洗い流してしまい、乾燥の原因になります。

そのような状態になりますと、肌が傷つきやすくなり、再生能力や保護する力が落ちてしまいます。

そうなると、シワやシミが出来やすくなるので、熱めのお湯は避け、洗顔の時にはぬるま湯で洗い、その後に冷水で洗うようにしてください。

そして、洗顔後の保湿も忘れずに行うようにしましょう。



Copyright (C) 2014 赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜 All Rights Reserved.
↑先頭へ
inserted by FC2 system