赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜

赤ら顔をはじめとする肌の悩みを解決するためのスキンケアについて

トップページ >> アトピーに保湿が重要?

アトピーに保湿が重要?

アトピーの症状が出ると、どうしても肌がかゆくなってしまいます。

でも、肌をかいてしまうと皮膚が傷つき、さらにアトピー症状が出やすくなってしまうでしょう。

かきたいのに我慢するって、本当につらいですよね。

では、どうすればいいのでしょうか?

アトピーの症状が出てしまったら、とにかくしっかりと保湿してください。

肌の乾燥というのは、アトピーの症状をより悪化させてしまいます。

保湿に重点を置いたスキンケアで肌を乾燥させないことが、かゆみを防ぐことにつながるのです。

ただ、だからといって、デリケートになっている患部に直接クリームを塗るのはちょっと危険すぎます。

中でもステロイドを塗ると、化膿する可能性がありますから気をつけてください。

保湿剤にも合う合わないがあるため、一概にこれがいいということはできません。

高価なものほど肌に良く保湿効果が高いというわけではありませんし、保存料などが入っていない手作りのものを使う方が肌に合うということもあります。

口コミなどを参考にしながら、自分に合うものを探すしかないでしょう。



Copyright (C) 2014 赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜 All Rights Reserved.
↑先頭へ
inserted by FC2 system