赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜

赤ら顔をはじめとする肌の悩みを解決するためのスキンケアについて

トップページ >> アトピーは完治しないものなの?

アトピーは完治しないものなの?

アトピーは完治するんでしょうか?

インターネットでは完治したという報告のブログを多く見ますが、実際はどうなのでしょうか?

完治するには、アトピーの症状が出る原因を改善する必要があります。

アトピーの原因となるものは、大きく分けて二つあります。

・体質

・免疫

この二つです。

まず、体質ですが、この体質を改善する事が目標となります。

人間の体に中にはヘルパーTという細胞があり、1型と2型に分かれています。

そして、この1型と2型のバランスが崩れると、アトピーを発症すると考えられているのです。

この二つのバランスを崩さないためには、食生活の改善や普段の生活においてストレスを溜めないようにする必要があるでしょう。

次に免疫ですが、皮膚の免疫力が低いことも、アトピーを発症する大きな要因の一つです。

具体的に言うと、セラミドという物質が不足していると考えられています。

セラミドは保護機能と水分保持の機能を持っているのですが、アトピー患者のセラミドの量は普通の人より少ないのです。

つまり、アレルギー体質の人でも皮膚の保護機能が強ければ発症しません。

セラミドを補うサプリメントや化粧水などもありますので、自分の体質に合う物を選びましょう。



Copyright (C) 2014 赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜 All Rights Reserved.
↑先頭へ
inserted by FC2 system