赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜

赤ら顔をはじめとする肌の悩みを解決するためのスキンケアについて

トップページ >> お肌にいい食べ物って?

お肌にいい食べ物って?

お肌に良い食べ物って、何があるでしょうか?

やはり、代表的な物はビタミンの多い食べ物でしょう。

特に、ビタミンCとビタミンEは重要になってきます。

ビタミンCには、お肌のコラーゲンを作るのを助ける作用がありますので、ビタミンCを続けて摂る事により、張りのあるお肌が生まれます。

メラニンの生成を抑える作用もありますから、シミなどの予防にもなります。

ビタミンEは、活性酸素の生成を抑えますし、血行が良くなり血液がさらさらになりますので、お肌の老化予防になるでしょう。

ビタミンCを含む食べ物は、ブロッコリー、ピーマン、ジャガイモ、イチゴ、レモン、アセロラなどです。

ビタミンEを含む食べ物としては、アーモンドや煎茶、エビ、うなぎ、マヨネーズなどがあります。

また、冷たい物よりも温かい物の方がお肌には良いです。

野菜などは、サラダで食べるよりも、温野菜にして食べることをお勧めします。

どの食べ物もよく噛んで摂取することにより、吸収率が高まりますので、よく噛むことも心がけるようにしてください。



Copyright (C) 2014 赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜 All Rights Reserved.
↑先頭へ
inserted by FC2 system