赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜

赤ら顔をはじめとする肌の悩みを解決するためのスキンケアについて

トップページ >> お肌に悪い生活習慣って?

お肌に悪い生活習慣って?

お肌に悪い生活習慣って、何があるでしょう?

・睡眠不足

・栄養の偏り(暴飲暴食)

・飲酒や喫煙

などがあげられます。

睡眠不足によって、体の休息が取れないと体全体の体調が悪くなりますし、新陳代謝を良くするには、お肌を作るコアタイムに睡眠を取る必要があります。

それは、22時〜2時と言われています。

この時間に睡眠を取ることにより、お肌の新陳代謝がスムーズに行われてお肌に良いのです。

また、栄養が偏ると、皮脂の分泌の変化が起きたり、ビタミン不足などによるお肌のトラブルが如実に表れます。

それに、適度な飲酒は良いとしても、深酒や飲み過ぎは体全体にダメージを与えますし、喫煙は摂取したビタミンを破壊します。

お肌の乾燥が進むということもあります。

そして、何より、お肌だけではなく体に悪いので控えましょう。

このような事を改善して生活し、ストレスをためずに生活することが美肌への近道と言えるでしょう。

所謂、健康的と言われている生活習慣は、お肌にも良いことのようです。



Copyright (C) 2014 赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜 All Rights Reserved.
↑先頭へ
inserted by FC2 system