赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜

赤ら顔をはじめとする肌の悩みを解決するためのスキンケアについて

トップページ >> アトピーになる原因って?

アトピーになる原因って?

アトピーになる原因って、なんでしょう?

アトピーには様々な原因があると言われていますが、特に代表的な原因として、以下の二つがあります。

・食事

・ダニ

これら二つです。

最初に食事ですが、日本では昔はアトピー体質の人は少なかったと言われています。

では、なぜアトピーの人が増えたのでしょうか?

それは、食生活が大きく変わったからです。

具体的にいえば、肉食の割合が増えた事が挙げられますね。

肉の脂というのは溶けにくく、腸内の環境を悪くさせます。

また、料理の時に使う調理油もアトピーを悪化させる物質になると考えられているのです。

毎日の食生活では野菜を意識してとり、調理法にも気をつけるようにしてください。

次にダニですが、上記の食べ物とは違い、これは環境が原因になります。

部屋を清潔にしていなかったり、こまめな換気を怠ると部屋中にダニが広がります。

ダニは人間のアカなどをエサにしますので、部屋を不衛生にしていると、その分だけ繁殖してしまうでしょう。

そのフンが肌にくっつき、毛穴を通して体内に入ってアトピーを引き起こすとも言われています。

面倒でもダニ対策をしっかりする事で、アトピーの改善にもつながるはずです。



Copyright (C) 2014 赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜 All Rights Reserved.
↑先頭へ
inserted by FC2 system