赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜

赤ら顔をはじめとする肌の悩みを解決するためのスキンケアについて

トップページ >> 敏感肌のスキンケアのやり方って?

敏感肌のスキンケアのやり方って?

敏感肌のスキンケアは、どのようにすれば良いでしょう?

敏感肌の場合は、敏感肌と一括りにすることには無理がありますが、肌に負担が掛からず、しかも肌質に合った化粧品でスキンケアをするということが大事です。

季節や年齢によって、肌の状態が変わりやすいというのも、敏感肌の厄介なところです。

その時の肌の状態に合わせて、しっかりとスキンケアをするようにしましょう。

基本的には、肌質に合っている低刺激の化粧品を使って、たっぷりと保湿をするようにしてください。

敏感肌のトラブルは、水分不足による物が多いのですが、肌質に合っていない化粧水を使うと、逆効果になってしまいます。

ダブル洗顔は肌に負担が掛かりますので、低刺激の肌に合うクレンジングで、しっかり落とすようにしてください。

この際にダブル洗顔不要の、ウォータークレンジングなどで洗うと、肌に余分なオイルが残らずに済みますし、スッキリします。

それでもダブル洗顔をしたい場合には、ぬるま湯で軽く洗い流す程度にするようにしましょう。

敏感肌は、肌の状態が変化しやすいので、その変化に臨機応変に対応していくことが大切です。



Copyright (C) 2014 赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜 All Rights Reserved.
↑先頭へ
inserted by FC2 system