赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜

赤ら顔をはじめとする肌の悩みを解決するためのスキンケアについて

トップページ >> 乾燥肌のスキンケアのやり方って?

乾燥肌のスキンケアのやり方って?

乾燥肌のスキンケアは、どのようにしたらよいでしょうか?

乾燥でお困りの肌には、保湿が大切です。

保湿は外からも内からも行ってください。

外からとは、もちろん、肌に直接水分補給をして、保湿をしてあげるということです。

まず、洗顔は低刺激の洗顔料で行うか、洗顔料を使わないでぬるま湯で軽く表面に付いた汚れを流すように洗顔しましょう。

ごしごしと洗うと、乾燥した肌は途端に傷が付いてしまいます。

軽く洗顔した後には、すぐに化粧水で保湿してください。

手の平にたっぷりと取り、手の温度で温めるようにしてから肌につけましょう。

温度が体温に近いと浸透力が高まり、より化粧水が肌に吸収されやすくなります。

化粧水でしっかり保湿した後は、必ず乳液を付けて水分を逃さないように蓋をします。

それに、内側からも水分を与えてあげることが大切なので、一日2リットルくらいの水を飲むように心がけてください。

保湿をきちんとして、潤いのある肌を取り戻しましょう。



Copyright (C) 2014 赤ら顔を治す肌ケア〜メイクでは隠せない赤ら顔に〜 All Rights Reserved.
↑先頭へ
inserted by FC2 system